花子2008 RC版の秘話(?)

最近は全くといえばよいほど、花子の次期バージョン(花子2008)について、ジャストシステムからニュースも発表もなく、沈黙状態だ。(これは、マーケティングの手法として、最悪だ。通常は、商品が出ますよ〜、と何らかの示唆や前触れがあるが、ジャストシステムはどちらかというと、それを関係なしにしてこまめにバージョンアップしてしまっている。これでいいのか、ジャスト?もう少し販売戦略をしっかりと考えなくてはならないのでは?)

しかし、きょうヤフーブログ検索でちょっと探してみたところ、もう花子2008のRC版(リリース候補)を手に入れた方がいることを確認できた。

http://blog.goo.ne.jp/vegatair/e/565ac8c095f9e16219c3ea9b00976a14

文字関係が使いやすくなったと報告されている。(具体的にどう改良されたか、ただいま聞き込み中・・・)

[12月8日訂正] なぜか、この方は、花子のRC版の話を自分のブログから削除してしまったようだ。「うっかりミス」だという。それにしても、残念・・・。

またGoogle検索してみたところ、2ちゃんねるにも花子2008について投稿があったようだ。モニターにならないかとメールが2回も届いた方もいたりする。少し、うらやましい。

ということで、2008年には、ちゃんと、花子2008が出る模様だ。

ジャストシステムのHPにも全くなにもニュースがないのは、依然として不思議でたまらないのだが。

「花子2008 RC版の秘話(?)」への3件のフィードバック

  1. 一太郎花子関係のダウンロード版の購入期限(購入特典?)がその日あたりになっていたような気がします。
    「購入期限がある?その日に次期バージョンがでるのか?」
    そう思いましたねー。

  2. 一太郎2008の噂も出ていますが、あまり詳しい記述はありませんね。正式発表まで口止めされているんでしょうか。
    そうかと思えば、すでにご存じかもしれませんが、(ジャストシステムでは全く触れられていないにも関わらず)なぜか一部で花子2008の予約が始まっています(笑)
    http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=1343480
    ・08/02/08 に発売予定
    ・プロ顔負けのビジュアルを手軽に
    ・エフェクト機能の追加
    それっぽい噂がちょろちょろ漏れてくるのは、それはそれで面白いのですが…やはりはやく公式発表してほしいですね。

  3. と思っていたら、Justさんが2008の全バージョンの予約を開始しましたね。

コメントは停止中です。