楽しみながら・・・。

長らくお待たせいたしました。

当サイト Exploring花子の旧コンテンツ(2007年〜)の画像データは本日にてほとんど復旧できましたのでお知らせします。(それでも抜けているのを見かけたら、お知らせください。元データがもうないかもしれません・・・。ToT)

今年は昨年と比べて大分、時間に余裕ができたので、ずっと気になっていたこのサイトのあり方はもう少し何とかしたいと思い、所々「お掃除」をしております。

それに、花子2012の注文をさせていただきました \(^O^)/

最近はよく思うのですが、花子は真剣に使うプロ用のツールよりも、むしろグラフィックスの作成を楽しむためのツールという位置づけではないか、と。

イラストやCADのちょっとした図面、企画書、学校用のポスターなどなど、少しでも楽しみながらやるという開発者の方々の思い、ちょっとわかるような気がしてきました。

とりあえず楽しみながらブログもぼちぼち続けていきたいと思います。(とにかく、旧コンテンツはたくさんあるから、どなたかの参考になるものは絶対にあると思います・・・。)