少しだけ、手を入れました。

土曜日は天気がとてもよかったので、名古屋の端から端までサイクリングに行ってきました。そのため、日曜日(きょうのはずでもう「昨日」になってしまった)は、外に出ずに家の掃除などして、exploring花子まで、久々に手直し作業を行う余裕ができました。

今回の改善・変更点

  • UIの日本語化
  • ヘッダーのイメージ作成と交換
  • 「お問い合わせ」フォームの開設

皆様、少し使いやすく、また見やすくなりましたでしょうか。

まだまだこれから、exploring花子は進化しますが、まずは旧サイト (TypePad) からのコンテンツの完全移行に迫っております。
どうか、ご辛抱願います。

また、「花あそび」(http://drawhanako.sblo.jp/)はかなりいろいろな花子関連情報が増えてきました。最新記事は「花子でUIデザイン」です。花子で完全にWeb準拠のUIを作成することはかなり難しいのですが、Web用の部品作成くらいなら、余白の後処理の手間を除いてかなり有用なソフトです。

(実は、PNGなどに出力するときに、あの余白問題がなければ、花子はWebにおいてもっと使える場面が増えるのに・・・。無い物ねだりかもしれませんが。)

「少しだけ、手を入れました。」への1件のフィードバック

  1. ご紹介、ありがとうございます。
    exploring花子、活動再開ですね!ご協力できることがあれば何でも言ってください。とはいっても、ジェフさんのようなステキなイラストは描けませんが…(^_^;;

    画像に出力するとき、余白困りますよねえ…。あれはどうにかしてもらいたい!
    花子フォトレタッチで端っこを切り落とすので対応してますが…。

    このサイトの上部にあるお花模様みたいなイラストも描きたいのですが、中々難しくてチャレンジ出来ていません。
    イラストレーターみたいに旋回ツールもないし、Inkscapeの特殊なブラシも無いですし。

    何はともあれ、今後もよろしくお願いします。

コメントは停止中です。