お集まりしませんか?…花子のオフ会について

先のブログの後半部分に書いたとおり、今年は当ブログが開設しておかげさまでもうすぐ4年目となります。これまでの温かいご支援、本当にありがとうございます。たくさんの方が検索して、このブログを少しでも参考にしていただけるのなら、存在意義はあると思います。

さて、花子2010という花子の最新バージョンが2月8日にリリースされるとのことで、ジャストシステムの歴史長いドローソフト花子についてユーザ同志で熱く語り合うべく、関西・中部・関東の3箇所(仮予定)で、ちょっとしたユーザの集まりを計画しています。

花子オフ会のイメージ図

これは上図のように、正式なリリースイベントでもジャストシステム主催のイベントでもなく、ただ単に花子、イラストレーターなどのドローソフトや、イラスト作成に興味のある方のための、とてもインフォーマル且つざっくばらんに話し合える小規模な集まりというオフラインミーティングのことです。

集まる場所は、各地の喫茶店(お馴染みのスタバなど)で、あらかじめメンバー同士が決めるくつろげる場所です。また費用は、各自が飲み物代と、場所までの交通費だけであって、特にお金がかかるものではありません。

花子やデジタルの世界でイラストを描いたり図面を作成したりすることに夢中な方、花子をクリエイティブで使う方、また単純にこれらのことについて語りたい方は大歓迎です。

各場所では3~10人くらいの、少人数でこじまりな集まりにしたいと思っています。(当方は、3箇所とも参加させてください!)

なお、具体的な地域、場所と日時はまだ未定ですが、ご要望に沿って決めたいと思います。(冒頭でも申し上げたように、関西・中部・関東と考えていますが、いまのアイデアとして大阪・名古屋・東京方面になります。)まずご興味のある方、ぜひこのブログのコメント欄に簡単なメッセージを残してください。(メールアドレスは公開されませんので、メールアドレス欄を使っていただいても結構です。) また、専用メールアドレスも用意してありますので、写真のキャプションに埋め込まれているアドレスでもご連絡をどうぞ。[2012.01.02更新]・・・当イベントの受付期間はすでに終了し、メールアドレスは閉鎖しましたが、またこういったイベントにご興味がありましたら、当サイトの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

jchap-bookshelf-glow

これはきっと、花子ユーザやデザイン関係に関心を持っている方には大切なイベントとなりますので、チャンスを逃さないで、ぜひとも顔を出してください。(遠方の方でも、まずはご連絡ください。多くの参加者が集まる場所に近いところにしたいと思いますので、ひょっとしてあなたの地域にも、ほかの花子ユーザがいるかも?)

では、皆様の積極的な参加を期待していますので、是非ご遠慮なく。どうぞよろしく!