イラストレーターCS3、いよいよ日本で発売日が決定

また花子のブログなのにイラストレーターのことをふれては何だが、気になることなのであえてここで発表を。

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

値段が、気になる。・・・というか、かなり、ためらう。Illustrator CS3の製品版はなんと、84,000円だ。とてもじゃないけど、これは一般の方の手には届かないはずだ。アドビはこのCS3バージョンで、イラストレーターを完全に、プロ用のアプリケーションとして据えているようだ。

参考までに、コーレルドロー(CorelDRAW) X3の製品版の販売価格は、現在アマゾンで ¥44,623となっている。アドビ製品と比べて、まだいいほうだと思う。

イラストレーターやCorelDRAWは、花子と比べてはいけないのだが、84,000円を出してしまう前に、よく考えよう。用途と使用目的によっては、8万円、4万円でもと手放してしまうことは勿体ない。よくよーく、考えよう。

Kakakusa_3   

ちょっと、びっくりする。

「イラストレーターCS3、いよいよ日本で発売日が決定」への4件のフィードバック

  1. > 花子のブログなのにイラストレーターのことをふれては何だが
    Creative Suite 3プレミアムキャンペーン
    http://www.adobe.com/jp/store/cs3/
    というのをやっており、このキャンペーンに参加しているオンラインストアのリスト
    http://www.adobe.com/jp/store/cs3/shoplist.html
    にジャストシステムも入っていますから、まぁ、良いのではないでしょうか。
    近いうちにジャストマイショップでもCS3が販売される…ということなんでしょう、たぶん。
    価格帯からして全然違いますし、重量級 vs 軽快 と性質も違いますし、すみ分けができると言うか、それなりに使い分けができるので、問題なさそうです。

  2. そうですね・・・。確かに、「重量級 vs 軽快」ということだと思います。
    ジャストマイショップもアドビ製品を扱うなんて、知りませんでした。本格的なECサイトですね。勉強になりました。

  3. 今日帰宅したら274,000円の振込み用紙が届いていてました。小心者のワタクシは見知らぬ誰かの陰謀かと思い、怯えながら封筒を全部開けてみました。
    よく見たらAdobe CREATIVESUITE3キャンペーンでした。
    重量級のお知らせに床に穴が空きそうでしたよ。あはは。
    以上、CS3コネタでした。(^_^)v

  4. isnさんへ
    すばらしい!これ、受けちゃった!
    あはは!
    しかし274,000円が「キャンペーン価格」なんですか?なにが「キャンペーン」というのでしょうかねえ・・・。

コメントは停止中です。